念願かなって

社会人になる前、大学生の頃からやりたいなあと考えていた仕事にようやく転職することができた。

新人として入った会社には6年在籍していたことになるが、嫌いではなかったけど好きでもなかった。
仕事内容に全く魅力がなかったので、漠然と転職を考え始めたのが3年目くらい。

転職しようとしている業種が同業といえば同業だが、やっていることは他業種なので(ITだとよくあること)、結構勉強しました。

転職先の企業に送る作品も1年くらいかけて、結局完成せずに送ったけど(もちろん、ちゃんと要項見て「途中の場合はそれ明記」ってのを確認してから)、
「1次面接したいと思います」って返事をもらった時は嬉しくてしょうがなかった。
1次面接、2次面接と1週間に1回のペースで面接して内定出た時は人生で一番嬉しかったかもしれない。


春から入社予定だけど、たまった有給消化も楽しみなので、何しようかなとワクワクが止まらない。